モザイクケーキ

2016.08.14 21:00|お菓子
真夏なんだから暑いに決まっている。
真夏に作っちゃだめだよなぁ~と思いつつ、作りたいと思った時がやる気がある時なんだよね。
冷凍庫で保管していたとはいえ、早めに使っちゃいたいバターの在庫もあるしね。

プレーンとココアの2種類のビスキュイを焼いて、組み立てたモザイクケーキ。
クリームはバタークリーム、表面はチョコレートのグラサージュ。
どう考えても真夏のケーキじゃなない(汗)

前に1度作ったけど、グラサージュで失敗したので、完成させたのは初だ。
自分でいうのもなんだけど、上手くできた!
真夏にチョコがけのバタークリームケーキ、暑いけど、エアコンで涼しくしたお部屋で食べればおいしいの。

モザイクケーキ

モザイクケーキ

どうでもいいことだけど、冷凍したバタークリームの戻し方をようやく理解した。
納得納得。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ