生ハムのチャバタ

2016.08.23 21:00|パン
暑すぎて、とりあえずヘラごねてきるパンってことで、チャバタを焼いた。
お粉ははるゆたか、МKトラディショナルを15%、加水は90%くらい入れちゃったかも。

炭酸水が余ってたから、ドボドボ入れたら高加水になったわけ。
生地には、冷蔵庫にあった生ハムと胡椒入れた。

夏だし、気温も高いのに、高加水だからね、生地はもうドロドロで大変。
硬水も入れてないしね、炭酸水の泡がどのくらい頑張ってくれるかにかかってたよ。

あんなりドロドロで、さすがにせんべいパン確定だとあきらめてたけどちゃんと上がってくれた!
成型はかなり頑張ったけど。
炭酸水、すごいじゃん♪

生ハムのチャバタ

でも味はね、おいしいけど胡椒入れすぎて、辛すぎた。

生ハムのチャバタ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ