トマトバゲット

2016.09.03 21:00|パン
枝豆に続き、トマトも大量でうれしい悲鳴。
でも食べきれないから、トマトジュースにして飲んでたけど、少しだけ無水酵母にしてみた。

お粉はリスドォル、トマト酵母(ピューレ状)を48%入れて、加水は80%くらいかな。
夜はだいぶ涼しくなったし、天然酵母だから、常温オーバーナイトで朝から冷蔵庫の予定で考えてたんだけど、
ふと目が覚めた深夜3時、いい感じに発酵してて、慌てて冷蔵庫へ。
やっぱりパン生地がいると安眠できない。

結局そのまま15時間、翌日の夜のまで冷蔵庫で休んでもらってから焼成。
加水多いし、天然酵母だし、べとべと生地だったけど、せんべいパンにならずにすんた、ホッ。

自家製ドライトマトのオリーブオイル漬けと一緒に食べた。
久しぶりの自家製酵母パンだったね。

トマトバゲット

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ