Zopfツアー

2016.09.15 21:00|パン教室
楽しみにしていたナディ企画、大人の遠足「Zopf」ツアーに参加。
朝6時に出発しても11時到着だもんね、遠いわ。
そのまま3時半すぎまでパン講習を受けて、途中おなかペコペコだったけどね。

講習は、1つの生地でいろいろなパンを作ったよ。
私の苦手なバターロールの成型は、とっても詳しく教えてもらえた。
同じ生地で作る抹茶と黒豆入りのマーブルパンは、各自成型だったので、なんか緊張した。
でも扱いやすい生地だったのでね、上手にできたと思うな、と自我自賛しておこう♪
成型だけでなく、お粉、発酵、焼成まで、パン屋さんならではの視点で教えてもらえたので、勉強になったし楽しかった。

Zopfツアー

Zopfツアー

Zopfツアー

講習終了後は、お店に移動して超遅めのランチとお買い物。
歩いて移動したんだけど、空腹すぎてフラフラだった(笑)

Zopfツアー

Zopfツアー

講習で焼いたパンも焼きあがってたね。

Zopfツアー

17時過ぎに出発したけど、途中20時から通行止め区間にぶち当たり、到着したのは22時だった。
バスの車内がね、講習会で焼いたパンや、購入したパンの香りが充満してた。
この日はバスとパンだけの1日、すごく楽しい大人の遠足だった。
企画してくれた先生に感謝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ