ベルギーチョコレート

2016.09.29 21:00|旅行
シルバーウィーク連休に遅い夏休みをぶつけて、オランダとベルギーに行ってきた。
燃油サーチャージもなくなったし、円高だし、テロの心配はあるものの、今こそチョコレートの旅をしよう!
オランダにスーツケースは置いたまま、電車で2泊3日のベルギー旅。
高速鉄道タリスで2時間弱で、ブリュッセルに到着だけど、そのままインターシティに乗り継いで1泊は運河の街ブルージュ、
翌日はブリュッセルに戻る行程。

ベルギーチョコレート

どちらの街も、噂にたがわず、世界的有名ショコラティエから、ローカルチョコショップまで、町中チョコレートだった。
購入して食べ比べもしたり、お店で試食させてもらったりと、1日中チョコ三昧、幸せ~♪
食べ比べのために写真撮ってたんだけど、なんか買わなかったチョコレート特集となってしまってた。
買うと満足して、写真とるのを忘れるのね。
チョコレートは、有名チョコは口どけが違うし、高いけどやっぱり旨いという結果だった。

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

もう1つ有名なベルギーワッフルも、なんかイマドキ風にスティックワッフルになってた。
トッピングができるんだけど、日本の出店のチョコバナナみたいで、、、、、見た目がイマイチ。

ベルギーチョコレート

ブリュッセルにやたらとあったメレンゲ菓子。
カラフルで、味もいろいろで、すごい大きくて、思わず購入してみたけど、甘かった~

ベルギーチョコレート

この他にもビール蒸し、塩蒸し、ワイン蒸しと毎日鍋いっぱいのムール貝を食べて、ベルギーはチョコレートとムール貝
でいつもおなか一杯だった気がする。
またいちかゆっくり行きたいな~。

ベルギーチョコレート




コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ