オランダミッフィー

2016.09.26 21:00|旅行
シルバーウィークに遅い夏休みをぶつけてオランダへ、ミッフィーに会いに行ってきた。
アムステルダムは2回目だけど、今回は初秋なので、景色もいいし、空気もすがすがしい。
すごい色のオランダチーズも、許すよ。

ミッフィー

ミッフィー

2回目ってのもあって、今回は電車で30分、ミッフィーの街ユトレヒトへ行ってみた。
ミッフィーポイントを探しながら散策するんだけど、到着後の初ポイント、初ミッフィーがコレだった、
なぜコレなんだ?

ミッフィー

ムール貝はベルギーで散々食べたけど、産地はオランダと聞いて、こっちでもまた鍋(800g~1㎏)食い。
ベルギーはセロリたっぷりで磯臭さが皆無だったけど、オランダのはセロリが入っていないから少し磯臭い。
でもどちらも美味しいけど、毎食大量の鍋食いだと、当分見たくないね(笑)

ミッフィー

いつも旅は歩くけど、今回は万歩計が22186歩/1日を記録した。
すげー。

ミッフィー

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ