伊勢神宮と石神さん

2016.10.23 21:00|旅行
日本人なら1度は行きたい伊勢神宮に、ようやく行けた。
名古屋から足をのばした感じだけど、近鉄特急で2時間弱、以外と遠いのね。
出発前に名古屋モーニングをしっかり食べてから伊勢へ向かった。

久しぶりの1人旅なので、少しドキドキ。
伊勢神宮は坂道や階段もないので、参拝しやすくてありがたいね、空気も清々しくて。

伊勢と鳥羽

お参りの後はベタだけど、おかげ横丁で、やわらかくてコシのないと評判のいせうどん。
思ったよりはいけると思った、うどんのタレが美味しいのかなぁ?
ついでにお腹はいっぱいだったけど、やっぱり赤福も食べなくちゃと食べたけど、こんなに甘いんだっけ?

伊勢と鳥羽

伊勢と鳥羽

伊勢から鳥羽へ、そこからさらに車で30分の相差へ。
この日のお宿は、ハンモックがあったり、フロントがリゾートっぽいなと思って予約したトコだったけど、なんか普通に
旅館だったのが少し残念。
でもお料理はすごかった、伊勢エビも出たし、タイづくしだった。
夜は鳥羽展望台で星を見る会もあって、1人で暇かなぁーと思っていたけど、慌ただしい滞在になっちゃった。
温泉はヌルヌル系のお湯で、肌によさそうなので、しっかり3回入ったけど。

伊勢神宮と石神さん

翌日は、相差まで来た目的、大本命の石神さんへ。
伊勢では年配の人が多いと思っていたけど、この石神さんは、さすがに若い人が多かった。

伊勢と鳥羽

伊勢神宮に始まり、女性の願いを1つだけかなえてくれる石神さんにお参りして、私の一人旅は終了。
願いが叶ったら、お礼参りに、また来なくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ