紅玉ジャムのパイ

2017.01.03 21:00|お菓子
カルチャー仲間のSさんから頂いた紅玉ジャムを使って、パイを焼く。
この紅玉ジャム、絶妙な甘さで、紅玉果肉たっぷりで、そのまま食べても絶品なんだけど、
なんかもったいなくてね、パイに入れてみたいなーと思っていたのだ。

ちょうど、年末のお菓子教室で作ったパイ生地があったのでトライしてみた。
パイは食べやすそうな直径7㎝位の大きさにして、生地と生地の間に、綺麗な紅玉ジャムを挟み込み。

紅玉ジャムのパイ

表面に葉っぱや渦巻模様を描いてみたけど、小さいから難しいな。
紅玉ジャム入れすぎて、爆発したけど、でも思ったとおり、合う~、美味し~い!

紅玉ジャムのパイ

紅玉ジャムのパイ

ついでに冷凍保存していた、サブレ生地もあったので、一緒に焼いちゃお。
こっちも真ん中に紅玉ジャムを挟み込んでみた。
甘いサブレ生地は、ジャムと合わせたら激甘になると思うところだけど、この紅玉ジャムは完璧なのだ。
こっちも美味しいな~。

紅玉ジャムのパイ

紅玉ジャムのパイ

Sさんの紅玉ジャム、最高♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ