お菓子教室39

2017.01.23 21:00|お菓子教室
今年初のお菓子教室。
チーズケーキってあまり食べるの得意ではないんだけど、このチーズケーキはおいしい。
物足りないくらい甘くないけど。
オーブンの中ですごい膨らんで、その後ゆっくりと沈んで行くのを見るのが楽しい。
美しい縮ませ方を勉強した。

お菓子教室39

生キャラメルってこうやって作るのね。
チェルシーのバタースカッチの味がした、これ好き。

お菓子教室39

みんなの残り生地合算したものと、残ったアパレイユをもらって、帰宅後、速攻焼き。
生地はいいとして、アパレイユはみんなの残りを合算だし、時間も経ってるから、膨らまないだろうと思ったけど、
膨らんだー、びっくり。

お菓子教室39

お教室で作ったのより、気持ちフワフワなんだよね。
なんでかな??
焼きが甘かったからかなぁ?

お菓子教室39

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ