苺のシュトーレン

2017.03.29 21:00|パン
苺の季節が終わる前に、1回は作りたいと思ってて、でも材料がどんどん生産中止や販売中止になっていく、
なんか嫌だな。

まず最大難問のドライイチゴがない。
アメリカ産のドライイチゴはもう生産中止だけど、他のもなかなか売ってない。
中国産のは、グミみたいで、ドライイチゴじゃないし。
今回タイ産が手に入ったけど、でもタイ産のはなんか皮が固いんだよね。

そして、ジュエリーレーズンも消えた。
中東情勢の関係なのかなぁ、産地はイランだった気がするし。
これは普通のレーズンで代用しかないね。
それから販売されてるけど、マカダミアナッツはなんでこんなに高級価格になっちゃったの?

ブツブツ文句を言いつつも、苺シュトーレンが食べたいと言ってくれる人がいるので、1年に1回は
頑張ろうと焼くのだった。

苺のシュトーレン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ