どこまでもパン研1

2017.04.09 21:00|パン教室
カルチャー教室でのパン研隊は終了したけど、年5回、ナディで続いていく。
初回だけど、前回の続き。
赤、緑、青とカラフルサフでバゲット実験。

計算上では、緑サフバゲットはおいしいと思われるんだけど、パン屋さんは使わないよね。
結果は、やっぱり美味しい。
味も濃いし、歯切れもいいし、食感がいい。
ただオーブンという問題は、他の色サフよりも、大きいとは思うんだけど。

パン研1

青サフは成型はしやすいし発酵は強いけど、味は薄くなる。
赤サフはいつもの味。
今回リスドォルにしてたけど、1個だけモンブラン、赤サフで。
お粉だけでやっぱり味かわるね、これも味があって美味しい。

パン研1

パン研1

トラージュオブールも青サフと緑サフで比較。
緑も青もビタミンCは入っていないけど、青は赤に似てる。
ビタミンCだけが原因ではないということなんだね、不思議だ。

パン研1

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ