シューロール

2017.06.04 21:00|お菓子
体力的にきついけど、1回は復習しておかないと習ったことすべて忘れそうで怖いので、焼こう。
先日習ったシューロール。
昨年の秋にオランダで、1瓶1ユーロで売っていたサワーチェリー、いよいよ出番だよ!
重いけど、がんばって持って帰ってきて良かった。

シュー生地を焼き、ビスキュイを焼き、クリームを二種類作り、巻くだけ。
書けば簡単だけど、あー面倒。
特にクリーム、真ん中の紅茶クリームがすごい難しい。
教室ではサラッとできたけど、福州では1回失敗して、全部さよならしたよ。

シューロール

サワーチェリーが1瓶もあるので、大量に入れたんだけど、入れたら生地と生地がすべってずれてくるし、
今更だけど、レシピって素晴らしい!
復習は大変なロールケーキだった。

シューロール

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ