苺リュスティック

2017.06.27 21:00|パン
最後の最後の苺をたくさんもらった。
生食できそうな苺はそのまま食べたんだけど、すこしばかり今年最後の苺酵母仕込み。
なかなかパンを焼ける時間がなくてね、自家製酵母って日持ちしないしね。
でも今年最後だし、がんばって焼くけど、何度も作れないから一気に贅沢使いしてしまおう。

苺リュスティック

お粉ははるゆたか、酵母液ストレート80%で、リュスティックに。
酵母80%だからね、冷蔵庫野菜室で朝までいてもらったけど発酵は止まらなくて、
朝から私の帰宅までは冷蔵庫で待ってもらった。
なんとか大丈夫だった、ホッ。

苺リュスティック

少し傷んだ苺や白っぽい苺はまとめて苺ジャムにした。
レモン汁入れすぎて酸っぱくなったので、砂糖追加したら、少し甘すぎたかなぁ?
お部屋が苺のいい香り。

苺リュスティック

苺酵母のリュスティックに、自家製苺ジャムを付けて、まさに苺尽くし。
苺はなんか幸せな気持ちにさせてくれる果物だね。

苺リュスティック

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ