バジルハムチーズ

2017.07.08 21:00|パン
バジルの初収穫の時、バジルペーストを作ったので、パンにも練りこんでしまった。

お粉ははるゆたか、バジルペースト20%くらいかな?
レーズン酵母のポーリッシュ種で。
こね上げにチーズを入れようと思ってたんだけど、すっかり忘れてしまった。

なので、成型時に入れた。
冷蔵庫に残っていたトマトピューレにハムとチーズを入れてクルクル巻き巻き。
表面にとろけるチーズをのっけて焼成。
チーズが焼けた香りってなんでこんなにおいしいのかなー。

バジルハムチーズ

バジルペーストって緑色できれいだけど、焼くと茶色くなっちゃうよね。
やっぱりペーストじゃなく、ドライバジルを使った方が、色はいいんだろうね。

バジルハムチーズ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ