KANELBREAD講習会

2017.07.11 21:00|パン教室
カネルブレッドの平山シェフの講習会に参加してきた。
明るく楽しくパンを焼くことが一番って言うシェフ、その通り明るく和やかな講習会だった♪
お店のパンを食べたことがないので、今回この講習会で焼いたのが初食なの。
いつか、お店のパンを食べてみたい。

KANERU

講習会のパンは、ハード系のパンから、ソフトパンまでいろいろ。
加水は多めで、冷蔵オーバーナイト。
生地温調整のためのパシナージュって感じかな、この作り方だと私は加えるのを忘れてしまいそうだけどね。
発芽小麦って初めて食べたー。

KANERU

湯種でフォカッチャなので、もちもち。

KANERU

同じ生地から3種類、アンバター、いよかんロール、塩バターロール。
アンバターのバターは20gだって、バター大好きだけど、コレステロールやばいね。

KANERU

KANERU

ブルーベリーマフィンやフィナンシェも教えてもらった♪

KANERU

パンと一緒に食べる先生のお料理が、また素敵でね、ため息が出るね。
パンもお料理も勉強になった、本当に暑い1日だった。

KANERU

KANERU

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ