バジルバゲット

2017.07.27 21:00|パン
庭のバジルを毎週大量に収穫するので、バジル酵母を作ってみた。
バジル臭すごいし、酵母液は茶色で、見た目はやばめ。

バジル酵母の香りが強いので、粉でついで中種にした。
粉と合わせたから、バジル臭はだいぶ薄まるね。

お粉はリスドォル、中種でバゲット。
ただ単に、計量が面倒で、材料が少ないものにしただけ。
バジル酵母は元気だったみたいで、野菜室でも発酵は止まらなかったね、今暑いからね。
クープは開いたけど、もう少しエッジが欲しいところ。

味はね、バジル臭全然なし、悲しくなるほどバジル臭も味もなし。
バゲットサンドにできる感じのソフトバゲットにしたので、カットしないで、具材挟んでかぶりついて食べたい感じ。
美味しい買ったので、またやろう。
バジルはまだまだ取れそうだし。

バジルバゲット
プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ