練習バゲット

2017.08.08 21:00|パン
バジル酵母の中種でバゲット練習。

お粉はリスドォル、でも中種につかったお粉は春よこいだったかな?
扱いやすい加水量なので、練習バゲット。
これで3回連続焼きしたんだけど、全然、納得いく出来には程遠い(涙)

太かったり、細かったりするのは成型が悪いんだよね。
クープのエッジも右だったり、左だったり、、、これは刃の入れ方だよね。

バゲット

この日はバジルペーストマヨソースでバゲットサンドにしたよ、なんかフランスっぽい♪
この練習バゲットは、かぶりついて食べれる固さなの。
見た目はともかく、味はいいのは救いか。

バゲット
スポンサーサイト
プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ