パンヲタの会2

2012.08.02 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて楽しむ会、通称「パンヲタの会」に参加。
新築のちょこさん宅で、assamさん、satonisikiさん、ランちゃんと。

前回はキッチンエイド、マキコ、ニーダーのこね比べをしたんだけど、今回はクイジナートと
ボッシュのこね比べ。
クイジナートは初めて見たけど、ちゃんと3分でキレイな生地になってて、超ビックリ!
逆にボッシュはゆっくり、ゆっくり、30分位かけてこね上がった。

でも最終発酵の頃には、ほぼ同じに上がってきたのが、未だにナゾ。

赤緑黄

赤緑黄

なんと今回は、assamさんのバケットレッスンも開講!!
私はもう瞬きなしで一生懸命見てたけど、assamさんは私の目の前でさらりと成形して、さらりと
クープ入れて、さらりと焼き上げちゃった。
早いよー、スゴイよー。

assamバケット

バケットが焼き上がったところで、ランチタイム。
みんなパンだけでなく、お料理もできるからスゴイの!

ランチ

ランチ

デザート

5人で会うのは久しぶりなので、全然話が尽きなくて、パン発酵させてたの忘れてたーとか、
結構言ってた気がするけど、今回のヲタ会は新築お祝い会なのでそれでいいの。
大好きなパンのお話して、パンを焼いて、パンを食べて、とても楽しかった♪

でも、聞いてはいたけど、新築のお家がこんなにもパンにはダメだって実感したよ。
早く良いパン菌が、ちょこさんのお家に住み着きますように。

祝新築
スポンサーサイト

コメント

kanoさん、いろいろありがとうございました。

うそじゃないでしょーパンダメでしょーーー(涙)
みんなが来てくれたから、菌が増えたはず!
(なんだか怪しい表現だけど)

しばらくしてもダメだったら、次は合宿でお願いね~
2泊3日くらい(笑)

先日は、お疲れ様でした☆
kanoサンのパンヲタ度数は、ダントツだと思います。
会長!これからも「パンヲタの会」をよろしくお願いします。

東京も楽しみましょうね~!!

お疲れ様です~♪
結局クイジとボッシュの味の違いわからなかったよ~(>_<)
捏ねあげの早さならクイジはダントツだね。
でも具入れは手で入れなきゃ粉砕しちゃうし
捏ね温度も高かったね~。
結局ベストなマシーンって、使う人の好みによって・・・なのかな(^^ゞ

レンガ焼き(笑)やってみたよ!
蒸気入れが怖いくらいでした(^^ゞ

★ちょこさん★

こちらこそごちそう様でした。

本当に菌って大切なんだなぁとしみじみ。
ウソみたいな本当の話だものねぇ、勉強になりました。

合宿って(笑)
まずは暑いけど、焼くまくろうねっ!

★ランちゃん★

こちらこそ、お疲れ様でした。
確かに、私は基本ヲタだなぁ~と思いますが、ダントツっ?!
みんなもスゴイってば。

まずは東京計画しなきゃね♪

★satonisikiさん★

先日はありがとうでした。
私も違いが分からなかったよ、翌日までパンが残っていなかったし(笑)
夏はこねるのイヤになるから、クイジ便利かも♪
でもどの機種も人力作業は必要なのね、ってのは理解したワ。

オーブン改造レポ楽しみにしてます。
でもヲタじゃなきゃここまでしません、私だけじゃない、みんなヲタ仲間ですよ♪

ガラスボウル使ってみたよ。
いろいろ発見がありそうでワクワクしてます~
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ