鶯豆パン

2012.08.05 21:00|パン
暑い日だけど、パンを焼く。
キッチンエイドが進化したので、早く使ってみたくて。

satonisikiさんにお借りした、ガラスのボウル!
夏らしいね♪

ガラスボウル

お粉は、初めて買ってみたセイバリー、湯種で、イースト0.1%
鶯豆を入れて、鶯丸パン。

蒸気なしで、軽めに焼いたけど、まぁいい感じかな?
湯種はつい食パンにしちゃうけど、丸パンにするとモチモチムチムチが増すし、味が濃くていいかも。
でも湯種にしちゃったから、セイバリーの味がわかんなかった、失敗。

鶯豆パン

キッチンエイドのガラスボウルは、アルミボウルより幅が広いので、ある程度粉量があった方がいいかも。
でも生地はがしたり、材料混ぜたりしやすくて便利。
次は倍量こねてみようー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ